長野県上田市真田町にある森林NPOフォレスト工房もくりです。「森林と暮らしの講座」の活動報告や森林整備、地元の木材活用などの活動について載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログワーク【2013森林と暮らしの講座の予定】

丸太の加工技術
ログワークを学ぶ

ログワークでベンチ作り


2013年度講座第17回はログワークです。

ログハウスなどに使われる技術、ログワークを学びます。
スクライバーの使い方、ノッチの例などの講義とその技術を使い、チェーンソーでベンチを作ります。

ログワークでベンチ作り

ベンチを作る予定ですが
曲がった木などが手に入れば、
それを活かしたものも、作ろうかと考えています。

ログワーク講師東さん

講師は東稔倫さん。
丸太を使った建築を手掛け、ポスト&ビームが得意です。
丸太や土など自然素材を活かした家にこだわり、曲がった丸太を活かしたデザインでアースバック工法の建築もされています。

日時:2014/3/8(土) 9:30~16:00

開催場所:フォレスト工房もくり作業場

参加費:¥3,800(材料費、保険代込)


お申込フォーム
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フォレスト工房もくり

Author:フォレスト工房もくり
長野県上田市真田町にある森林NPO「フォレスト工房もくり」です。
信州の森林保全と地域の木材活用をしながら、森と人をつなげる活動をしています。

森林整備森林環境教育薪やクラフト材料の販売特殊伐採などを行っています。

もくりへの地図

カテゴリ
Facebookもチェック!
森の訪問者
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。