長野県上田市真田町にある森林NPOフォレスト工房もくりです。「森林と暮らしの講座」の活動報告や森林整備、地元の木材活用などの活動について載せています。



今年もやります!サマーキャンプin信州

今年もやります!
こどもたちだけのサマーキャンプin信州。

毎夏恒例になってきましたサマーキャンプの詳細が決まりました。

3泊4日涼しい菅平高原(長野県上田市)で
思いっきり自然の中で遊んでもらえる内容です。

サマーキャンプ秘密基地作り

詳しい内容やスケジュール等はサマーキャンプin信州のページをご覧下さい。

フォレスト工房もくり担当は
菅平高原Bプランです。

サマーキャンプターザンロープ

今年も子どもたちには
たくましさを身につけつつ、みんなと協力することの大切さを
学んでいってほしいなぁ
と思って内容を考えました。

秘密基地や野菜の収穫などは例年と同じですが

ランタンを作ったり
火おこしをしたり
おみやげ作ったりと

新しい内容もありますので
これまでご参加頂いた方も
そうでない方もぜひぜひご参加下さい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フォレスト工房もくり

Author:フォレスト工房もくり
長野県上田市真田町にある森林NPO「フォレスト工房もくり」です。
信州の森林保全と地域の木材活用をしながら、森と人をつなげる活動をしています。

森林整備森林環境教育薪やクラフト材料の販売特殊伐採などを行っています。

もくりへの地図

カテゴリ
Facebookもチェック!
森の訪問者
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
